環状線右半分

diego.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うまいパン( 6 )


2005年 06月 02日

イエナのチーズクリーム

c0054476_22194317.jpg


オアシスが流れるハード系がおいしいパン屋さんです。
谷町筋と空堀ど~り商店街の交差点の少し南にあり、通り過ぎてしまいがちな店です。
硬いフランスパンにレーズンバターのチーズ版みたいなクリームが入って、めっちゃうまい。
(¥220)


[PR]

by Diego_M | 2005-06-02 22:19 | うまいパン
2005年 05月 19日

麦の花の”天然酵母 りんご”

c0054476_22375411.jpg


何個でも食べたくなる素直な味のパンです。
他にも”いちご”とか”いちじく”もあり、どれも美味しかった。
谷町筋の四天王寺前駅の近くにある店で、夜遅くまで開いています。
(¥168)


[PR]

by Diego_M | 2005-05-19 22:38 | うまいパン
2005年 05月 07日

フォンテのチーズフォンデュ

c0054476_18294448.jpg


チーズ好きには、たまらんパンです。
フランスパンをくりぬき、たっぷりのクリームチーズ。
この値段で、このボリューム。
(¥126)

フォンテは、環状線玉造駅を円の外側に出てスグです。


[PR]

by Diego_M | 2005-05-07 18:31 | うまいパン
2005年 05月 02日

クックハウスのデニッシュバー

c0054476_12345851.jpg


パンというようドーナツ感覚です。
B級くさいとこがいい。
阪急三番街でよく買いますが、他にも出店してると思います。
(一本¥84)


[PR]

by Diego_M | 2005-05-02 12:34 | うまいパン
2005年 04月 24日

プランタンのクリームパン

ひそかに、『大阪うまいパン』をシリーズ化。

”ごはん”より”パン”が好きだ。
でも、どっちが無くるのがいやかというと、
迷わず”ごはん”なんですが。
c0054476_1582693.jpg


なによりクリームがたっぷり。重さを感じます。
こぼれ落ちるクリームに注意!!
森之宮の公団住宅内にあり、場所はわかり難いです。
(¥115)

大阪城公園の石垣の上で食べました。


[PR]

by Diego_M | 2005-04-24 15:13 | うまいパン
2005年 04月 17日

ヌーベルマリー駒川店のクリームパン

c0054476_0461918.jpg


もちもちしたパンに、たっぷりのクリーム。
クリームは、いかにも自家製な卵の利いたカスタード。
店は近鉄針中野駅前。アーケード商店街の中にあります。
(¥105)

長居の帰りに、有名なんでよってみました。


[PR]

by Diego_M | 2005-04-17 00:46 | うまいパン